にゃんこ先生 ごきげんいかが?

ある日突然失踪し、還らなくなった黒猫G・・・その悲しみを乗り越えて・・・ 我が家にやってきた、二代目黒トラ GG。。。2011_0311震災の前兆か、初めての恋人探しも終盤、GGは不安な後姿だけを遺し還りませんでした。長い哀しみの向こうに待っていたのは弟仔猫三兄弟でした。。。。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »


FC2 Blog Ranking

癒しの時間


<。。。癒しの時間。。。>


ここ数日、家族や親戚までもが、言葉が足らない上に、不確かなことを曖昧な言葉尻で語り・・・

私はそれをどう受け取り、どう対応するべきか考えなくてはならないことばかりだった。


行けないかも知れない  どうか分からない  そうだと思うけど・・・ むりじゃないかな・・


そんな言葉で話を締めくくられたらね・・・


行かないのだろうと思えば、ナゼ勝手に行ったのか!・・・と言われ

分からないなら、分かるまで連絡待てばいいのかと思えば、何で居ないの待ってたのに!と言われ

そうなのなら仕方がないよとフォローすれば、そういう訳にはいかないんだよっ!と怒鳴られ

無理なんだろうと先回りして代行すれば、やるつもりだったと余計な世話だったように言われた。



もう・・人に関わるのが嫌になった。

私は超能力などないから、どっちつかずの話しから悪いほうを選んで行動するしかない。

ただそれだけなのに、どいつもこいつも勝手すぎて・・人間など嫌いになる。



そんな気持ちが腐りだした時の私の癒しは、山を歩きながらカメラを構えること。

ただ一心に歩き、静かに被写体を捕らえ、息を止めてじっとシャッターチャンスを待つ・・

その集中している夢中の時間が腐った気持ちも、頭を痛くするイライラも忘れさせる。


だけど。。膝の故障はまだ完治してないし

連絡待ちの状態でもあるし

仕方ないから、裏山散策。


当然のように猫たちが付いてくる・・・・

今日はお山の散歩するの~~っ?

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

IMG_0024 (550x406)


グレは家で爆睡中みたい・・アルとペコだけだけど・・・


IMG_0046 (550x413)



裏山は四段畑になっていたから、よいしょよいしょと段を上がって・・ここは三段目。畑はとうに野原になっているから・・走ったり遊んだりね。



IMG_0020 (406x550)


ママが行くなら付いていく・・留まればこうしてじっと待ってるアル。


IMG_0029 (387x550)


ねえ遊ぼうよ・・・ペコはアルが一緒に遊ばないのが不満なんだよね。

グレが居れば楽しいのにね(笑)


IMG_0032 (413x550)


いいやっ。。木登りしよっと!!

どれがいいかなぁ・・

登れそうな木を物色するぺーちゃん。


IMG_0033 (413x550)


あらよっと!


IMG_0044 (413x550)


すぐ登っちゃうのよねペーちゃんは。



お山を降りたら次は田んぼに行こう!


IMG_0059 (406x550)


アルもペコもほら仲良し♪ 並んで歩くよ。


IMG_0067 (550x413)


ペコは、ワシャワシャの中は暖かいから・・・日向ぼっこで一休み。


IMG_0071 (413x550)


アルもここでのんびり・・・

IMG_0079 (550x413)

蔵王眺めて、ぽかほかしてたら風もなくなって・・・


IMG_0077 (412x550)

ペコは私の足元の日陰で・・

IMG_0075 (550x411)


アルは石垣冷たいトコ・・・

しばし佇んで・・・

IMG_0073 (406x550)

さあ帰るよ~!!

声掛けて、立ちあがれば付いてくる。



IMG_0083 (412x550)

なかなか来ない自由なペコと

IMG_0084 (413x550)

離れたら大変とばかりに急ぐアル

少し遠回りしてたら。。。

IMG_0053 (413x550)

わーーっ!!大変っ!郵便やさんが来たっ!!

郵便配達のお兄さんが

ごめんなさい~!!って言いながら通っていった(笑)


IMG_0057 (407x550)

慌てて林に飛び込んで隠れた後

また大急ぎでママを追いかけ、追い抜いてく・・・・


もうっ!
危ないから早くお家に帰ろうっ!!

早足になるのが笑えるのよね(⌒▽⌒)アハハ!


IMG_0086 (381x550)


私が遅いと、こうして道端でふてくされて転がってるアルです。


また散歩しようね( ^ω^ )

癒しの力は少し効いたかな・・・




FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

かめかめ7

Author:かめかめ7
おじいちゃんが亡くなって、その寂しさを埋めてくれた黒猫G。
ある日突然そのGも失踪・・・空へと還って行きました。

残された家族六人は、寂しさと悲しみを乗り越えて、また黒猫二代目を育てることに。

今度はちゃんと記録を残していこう! 淋しくないように・・・

このブログを始めることに。。


..........しかし..........

賢くいい子だったGGはたった二年で旅立ちました・・・


深い哀しみはここに遺した写真に癒され、今はまた新たな出会いを待つこと三ヶ月余り・・

待った甲斐があり、GGの弟たちが無事我が家の家族になりました。

仲良し三兄弟猫たちの日々をまた記録していこうと思います・・



=== 訪問された方々へ ===

通りすがりも、ちょいと覗いてくのも自由です(^^ゞ

出来れば一言残して戴けたら幸いです♪


。。。。新設しました。。。。



☆なんでもアップ掲示板☆ 


↑をクリック♪


可愛いのや、面白いの、きれいなの・・アップしてね(^^ゞ
世間話もどうぞ(笑)

よろしくね~(・ω・)ノ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 | HOME | 

