にゃんこ先生 ごきげんいかが?

ある日突然失踪し、還らなくなった黒猫G・・・その悲しみを乗り越えて・・・ 我が家にやってきた、二代目黒トラ GG。。。2011_0311震災の前兆か、初めての恋人探しも終盤、GGは不安な後姿だけを遺し還りませんでした。長い哀しみの向こうに待っていたのは弟仔猫三兄弟でした。。。。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

おチビ 時々 大人・・?


 手袋 大好き♪

GGは未だに一人遊びより、誰かに遊んでもらいたい思いが強い。

いつも、家事をする私を追いかけて、何とかして遊んで貰おうとちょっかいを出す。
掃除をすればゴミを追いかけ・・私が移動するたびに足に飛びついては走って逃げる。

ほうき持ったまま突然始まる鬼ごっこ。。ついでにだるまさんが転んだも・・

まだ上手じゃないから、早く近づきすぎてすぐ終わっちゃうのよ(笑)

転んだっ!!

しか言えません・・・(T▽T)アハハ!



先代猫 Gは、十月に拾って翌年には余りじゃれて遊ぶことはなくなって、ただ家族が好きだからそばに居たくて着いてくるような感じだった。

黒猫である以外・・全く違う性格な処が面白いね。


家事が終わったら・・ 戦闘モード 突入 するちょっと大人顔 GG。

がるる~


何が好きって、お兄ちゃんの職場で使ってた古くなった 白手袋 です。

二枚重ねで装着した途端に 戦闘態勢 になります(笑)


がぶり


 えいやっ!! と飛びつきがじがじと噛み付いては、足でげしげし!


野生

 本気モード に入ると手袋してても結構あごの力でもって痛くなります。


逆さまアングル



がしがし


しがみつくGGをぐるぐる廻して ぽいっ! っと床を滑らせ放り出せば こんな感じで伸びつく。



あむっ!


 険しい顔つき ・・だけどドコかまだ幼さが残る感じがします。



眠いけど・・遊びたい

疲れてぐったり伸びても、目だけは興味が尽きない・・・


おねむ


遊ぶことに夢中で、いい加減眠くなっても 動くものがあったら諦め切れない幼さは、猫も人間も一緒だね・・(笑)

強敵なはずの白手袋なのに・・ついつい温もりにトロリン・・・ おねむ  。。

こんな時のGGは とても小さなチビ猫の面影がします。


寝よかなぁ


こんな体勢で座布団に乗る時は、本寝に入るばかり・・甘えたがりの幼顔。

おもちゃや手袋に多少の反応はするものの、  眠気が勝る 頃です。


観念して、 ぐっすり おやすみ~♪


起きたら また遊ぼうね(^^ゞ


スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

かめかめ7

Author:かめかめ7
おじいちゃんが亡くなって、その寂しさを埋めてくれた黒猫G。
ある日突然そのGも失踪・・・空へと還って行きました。

残された家族六人は、寂しさと悲しみを乗り越えて、また黒猫二代目を育てることに。

今度はちゃんと記録を残していこう! 淋しくないように・・・

このブログを始めることに。。


..........しかし..........

賢くいい子だったGGはたった二年で旅立ちました・・・


深い哀しみはここに遺した写真に癒され、今はまた新たな出会いを待つこと三ヶ月余り・・

待った甲斐があり、GGの弟たちが無事我が家の家族になりました。

仲良し三兄弟猫たちの日々をまた記録していこうと思います・・



=== 訪問された方々へ ===

通りすがりも、ちょいと覗いてくのも自由です(^^ゞ

出来れば一言残して戴けたら幸いです♪


。。。。新設しました。。。。



☆なんでもアップ掲示板☆ 


↑をクリック♪


可愛いのや、面白いの、きれいなの・・アップしてね(^^ゞ
世間話もどうぞ(笑)

よろしくね~(・ω・)ノ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 | HOME | 

