にゃんこ先生 ごきげんいかが?

ある日突然失踪し、還らなくなった黒猫G・・・その悲しみを乗り越えて・・・ 我が家にやってきた、二代目黒トラ GG。。。2011_0311震災の前兆か、初めての恋人探しも終盤、GGは不安な後姿だけを遺し還りませんでした。長い哀しみの向こうに待っていたのは弟仔猫三兄弟でした。。。。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »


FC2 Blog Ranking

今日もいい天気でした(*´﹀`*)




庭の手入れしてると、どこからか帰ってきてそばにいるのね。
遊んでるわけじゃないんだけどねぇ(笑)
FC2 Blog Ranking

久々です( ̄∇ ̄*)ゞ

三兄弟は元気です。
ワタシは母の介護のため、カメラ持つこともPC開くこともままならず
なので、タブレットで来てみました(´∀`)

これならちょっとは来れるだろか……(´-ω-`;)ゞポリポリ




いつもと変わらぬ3匹に癒されつつ、日々送ってます(*´ω`*)
FC2 Blog Ranking

PC不調脱出します(*^。^*)


PCが不調で、全くもってご無沙汰してました。。





でも、今週新しいPCが届くことになりましたので、またブログ再開できることになりました。

我が家は古い家なので、電力が足らずデスクトップに換えてからというもの、度々ブレーカー落ちが起きてしまいどうしてもPCへの負担が大きくなるため、特に夏冬は使えない状況が多々。

そんなこんなで、中古骨董PCもがんばったものの、もうご機嫌は治らず・・・


サブPCのvista君は相変わらずのグズっこだから、こうして使うのもなかなか時間を要する。


去年、バイトしたお金がまだ残っていたので思い切って・・・(*^。^*)




ところで・・


猫たちは相変わらず とても元気です。


春ですから・・


お友達が毎日通ってきます(笑)


三匹が一緒に暮らすということは、一つのコロニー。

縄張りだけでなく、ファミリーとしてのグループ。


ボスがみんなを守らなくてはならない。


今のボスは アル らしい。

ちょいと前まではペコだったのだけどね。



黒ぶちさんは西の道沿いからやってくる・・・


黒トラさんは東の山畑を抜けて降りてくる・・・


毎日毎日欠かさず訪問。


友達になりたいから、ケンカは売りません。


三匹に取り囲まれて、唸られても・・

ただひたすら じーーーーっと佇んで我慢してるのが可愛い。


だけど、どんなに通っても仲間にはしてあげないらしい。。。(笑)



黒トラさんは、三匹の姿を探して絶叫している・・・

遭えば唸られて追い掛け回されるだけなのに



だけど、逢いたい。

友達になりたい。



二匹ともに、時間が重ならないようにてんでにおいでになります。


GGは友達が多かったのにね・・

よくご近所の猫を訪問しては庭先で、一緒に日向ぼっこしてたらしい。。


猫社会のしきたりを知っていたのかも知れない。

そういえば、狩りの腕がよかったから、お土産持参してたのかもね(笑)




だいぶ、陽射しが暖かくなった春間近。。

泥んこで廊下にぺたぺたたくさんの足跡・・・・


手術したから、遠くに行かない三匹。。

分かってても、やっぱり恋の季節になると、居なくなってしまうんじゃないかと心配になる。。


呼んでも帰ってこないと、家族みんなで探したりして・・・


コタツの隅っこに居た。。。(笑)


哀しい思いはしたくない。


車の怖さを忘れないで欲しいのに


やっぱり私の車には怯えることがなくなった・・・


近所に同じ車はないから大丈夫かも知れないけど


まん前に丸くなって動かなくなるのは危険なんだよ~(ーー;)


どういったら伝わるのか・・・悩みの種。。。

アルのあくび


FC2 Blog Ranking

外遊び



☆☆ 外遊び ☆☆



天気がいい日は裏山へお散歩・・・

06120120217.jpg

ペコは慎重派だから、よーく周りを確認してから山へ入る・・・

06220120217.jpg

大丈夫かな??? 危なくないみたいかな・・・


05320120217.jpg


アルはボスだからいつも警戒を怠らない。尻尾太くして緊張感がよく分かる・・・

辺りをしっかり見回して安全確認したら

04620120217.jpg

山の中へするりと入っていく。。


04220120217.jpg

グレは臆病すぎて、なかなか着いていけない。

いつも置き去りにされてママの付き添いがないと居られない。

何度か呼んで来てくれるのにやっぱりなかなかついけなくて・・



05020120217.jpg

ペコが何度目かに来て、どうにかこうにかグレを連れて行く・・・


こっちこっち・・・ここから行くんだよ。。


すでにここに来て三十分は過ぎているのだけどね・・・(笑)




04420120217.jpg

大きくなりすぎて伐った柿の木・・・

ペコは高い処が好きだから、山の中を駆けて戻った勢いで一気に登る。。

アルはこの辺りまで登っていつも降りてしまうけど・・・

03620120217.jpg

ペコはどんどん登ってく・・



03720120217.jpg

グレはここから上には行けないみたい・・・


03920120217.jpg


ここが一番高くて気持ちいい場所らしい・・・

ペコしか行けないとっておきの場所。。。


なかなかかっこいいじゃないの(^_-)-☆




FC2 Blog Ranking

好きな場所


今は二月・・そろそろ十ヶ月です。。

手術してから、寒さもあるのか寝てることが多くなりました。
しかしやはりそれぞれのお気に入りの場所がある。

20120209 neko 059

朝起きて、ゲージ開けてやるとまずトイレ。
窓を開けてお掃除・・・その間三匹は窓辺で外観察。。これが日課。。

開けないと催促されます。

狭い場所に大きくなった体を重ねるようにして乗っている。。


20120209 neko 180

こたつがつくとずっとこたつ猫なのはアル・・こたつ大好き♪

いつも同じ場所でそこに座った人の足に触れて寝る。。ほとんどがママだけどね。



20120209 neko 178

グレはいつもだっこですが・・私が忙しいとここで・・この場所はみんな好きで取り合いの喧嘩になります。

20120209 neko 184

ペコは最近、猫ボックスが好きみたい。

入ると必ず中の布団のふわふわをもみもみ・・・どうもそういう感触にはもみもみしてたくなるみたい。
服でも、布団でも手が触れたらもみもみしています・・・


もう十ヶ月・・大人になったでしょ♪

20120209 neko 136

グレの瞳は綺麗でまん丸。。

相変わらず一番小さい・・

20120209 neko 150

アルは実はこんなに幼く可愛い。。だけどうまくその表情が映らない・・

これはナイスショットだった・・きらきらなお目目。

20120209 neko 176

いつも美人さんなペコ・・たまには鼻息荒い顔を・・・(笑)

ふんんっっ!! ・・・てな感じかしらね。




FC2 Blog Ranking

プロフィール

かめかめ7

Author:かめかめ7
おじいちゃんが亡くなって、その寂しさを埋めてくれた黒猫G。
ある日突然そのGも失踪・・・空へと還って行きました。

残された家族六人は、寂しさと悲しみを乗り越えて、また黒猫二代目を育てることに。

今度はちゃんと記録を残していこう! 淋しくないように・・・

このブログを始めることに。。


..........しかし..........

賢くいい子だったGGはたった二年で旅立ちました・・・


深い哀しみはここに遺した写真に癒され、今はまた新たな出会いを待つこと三ヶ月余り・・

待った甲斐があり、GGの弟たちが無事我が家の家族になりました。

仲良し三兄弟猫たちの日々をまた記録していこうと思います・・



=== 訪問された方々へ ===

通りすがりも、ちょいと覗いてくのも自由です(^^ゞ

出来れば一言残して戴けたら幸いです♪


。。。。新設しました。。。。



☆なんでもアップ掲示板☆ 


↑をクリック♪


可愛いのや、面白いの、きれいなの・・アップしてね(^^ゞ
世間話もどうぞ(笑)

よろしくね~(・ω・)ノ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 | HOME |  »

