にゃんこ先生 ごきげんいかが?

ある日突然失踪し、還らなくなった黒猫G・・・その悲しみを乗り越えて・・・ 我が家にやってきた、二代目黒トラ GG。。。2011_0311震災の前兆か、初めての恋人探しも終盤、GGは不安な後姿だけを遺し還りませんでした。長い哀しみの向こうに待っていたのは弟仔猫三兄弟でした。。。。

  • « 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

朝の風景




縁側で洗濯物を畳んでると、三匹は茶の間から移動してきます。まだお母さんは仕事中だから、ご飯貰えない。
ちゃんと待ってます。

並んで庭の警戒。兄弟だから良く同じポーズします。



少し飽きたかな…ペコが変な顔(笑)




グレは少しワガママな性格で、表情に気持ちが出ます。ご飯まだだし、つまんないし…ちょっとご不満。



で、いきなりアルに掴みかかる。意味不明だからアルはギャウギャウ!

止めなさい!グレ!こら!

叱っても執拗に逃げるアルを追いかける。

仕方ないので、タオルぶん投げる。
止めろ!って言ってるでしょうっ!





しょぼ~ん…怒られちゃった…ご飯くれないかなぁ…

落ち込むのね(笑)







いいんだも~ん…お日様あったかいなぁ…

ワガマママイペースなグレね(๑´ㅂ`๑)
FC2 Blog Ranking

しっぽ




アルのしっぽは太い。興奮したり、外で警戒中の時は毛が逆立つからもっと太くなる。
タヌキと間違われそうです。







ペコのしっぽは短く、ウサギみたい。触るとウェッ!と怒ります。毛があるから分からないけど、実は細くチョロっとの先っぽが曲ってあります。





グレーのしっぽは長くスラリとしてます。これを身体に巻き付けるようにして座る。
何故かグレだけはしっぽ掴まれるのが遊びになります。
お尻向けてクネクネ~♪
ホラホラ、引っ張って~✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
誘います(笑)

FC2 Blog Ranking

カメラ



朝から縁側で外を警戒中のアル。
ガラスに貼り付いてたから撮りたかったのに、カメラ向けたら寄って来る(笑)

一眼じゃ間に合わないから、性能のいいスマホにしたはずだけど、結局変わらず。

何回もシャッター切ってたら飽きたみたい。




でっかいあくびした…(^-^ゞ






ペコはカメラ向けられるの余り好きじゃない。シャッター何回か切ると耳がイラッ❗となります。

ウザいわっ❗ って思うらしい。





それでも撮りまくると、無視の態勢。

早い話が拒絶します(;゜゜)

FC2 Blog Ranking

屈伸



アルは良く足を開いてドスンと座ります。
すると太いシッポが足の間にニョキっと…

それが気になるから急に舐め始めます。




見事なY字開脚ね(笑)

たまに身体起こしたまま外を眺めて黄昏ます…(^-^ゞ





FC2 Blog Ranking

ねぇ、誰か~🎵




構われたいペコは時々こんなポーズで、誘いの眼差し(笑)
誰か近くを通れば手を伸ばし掴んで、足止めする。

お腹こちょこちょ🎵して欲しいのね(*^^*)




通りがかりにこちょこちょ🎵

えー❗もう終わりなの~(~_~)‼

すぐ居なくなるからねぇ(笑)

かまってちゃんはむーん( ̄~ ̄;)と静止したまま…
FC2 Blog Ranking

プロフィール

かめかめ7

Author:かめかめ7
おじいちゃんが亡くなって、その寂しさを埋めてくれた黒猫G。
ある日突然そのGも失踪・・・空へと還って行きました。

残された家族六人は、寂しさと悲しみを乗り越えて、また黒猫二代目を育てることに。

今度はちゃんと記録を残していこう! 淋しくないように・・・

このブログを始めることに。。


..........しかし..........

賢くいい子だったGGはたった二年で旅立ちました・・・


深い哀しみはここに遺した写真に癒され、今はまた新たな出会いを待つこと三ヶ月余り・・

待った甲斐があり、GGの弟たちが無事我が家の家族になりました。

仲良し三兄弟猫たちの日々をまた記録していこうと思います・・



=== 訪問された方々へ ===

通りすがりも、ちょいと覗いてくのも自由です(^^ゞ

出来れば一言残して戴けたら幸いです♪


。。。。新設しました。。。。



☆なんでもアップ掲示板☆ 


↑をクリック♪


可愛いのや、面白いの、きれいなの・・アップしてね(^^ゞ
世間話もどうぞ(笑)

よろしくね~(・ω・)ノ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 | HOME |  »